BLOG

現状を変えるには、これとこれを変える以外に方法はない

最近、ツクツクボウシの

蝉の声が聞かれるようになりました。

これを聞くと

秋になってきたなと

感じます。

そして夏が大好きな私としては

ちょっとだけ

夏が終わる寂しさも

感じてしまうのですよね・・・( ノД`)

============

私の知人が

禁煙チャレンジを始めました。

ずっと体に悪いと思いつつ

吸っていたのだけれど

一大決心をして

辞めることにしたのだそう。

でも、禁煙歴も長いので

なかなか辞めるまでに

時間がかかるかも・・・って

言ってました。

でも実は禁煙って

辞める!って決心するだけでは

辞められないのだそうです。

どうしたら辞められるのか。

それには二つ

大事なことがあります。

一つは、環境を変えること。

煙草を身の回りに

置かないのはもちろん

人間関係も変えるといいのだそう。

それには

一緒に禁煙チャレンジしている

仲間を作り

連絡を取り合って

一緒に頑張っていくと

うまくいくそうです。

もう一つは

行動を変えること。

煙草に意識が向かないように

日常の行動を見直してみることです。

例えばジムに行って

体を鍛え始めるとか

今までにやったことのないことに

挑戦してみるというのも

いいみたいですね。

この二つを変えることで

禁煙の成功率が上がるそう。

なぜこんな話を

したのかというと・・・。

実は、起業もこれと

全く同じなのです。

((friendly_name))は今、

自分の理想とする形で

お仕事が進んでいますか?

もし今

自分が望まない形に

なっているのなら

そこから脱却したいと

思っているのなら

環境と行動の二つを

変えていくことが

とても重要です。


なぜなら、現状を変えるには

環境と行動の二つを変えるしか

方法がないからです。

例えば

環境を変えるのなら

・仕事部屋の家具の配置を

一新させる

・仕事道具(パソコンなど)を

新しくする

・シェアルームを借りてみる

・カフェで仕事する

こういった小さなことでも

十分気分転換になって

仕事がはかどります。

行動を変えるのなら

・ブログの投稿数を増やす

・やったことのないSNSに

挑戦してみる

・仲間を作る

・先生について指導を受ける

今までに自分が

やったことのないことで

実際の行動を変えることで

現状が全然変わってくるのです。

現状を変えたいと

望んでいるのなら

まずは「環境」から

変えてみましょう。

環境を変えることで

自然と行動も

変わってきます。



環境が、未来のあなたを

構築します。

=========================
体験セッションはこちらから

=========================

関連記事

PAGE TOP