BLOG

集客がうまくいっていない時に、あるあるな傾向とは?

さて!今日のお話です。

いろんな方のコンサルをさせていただいて

思うことがあります。

それは・・・。

結果が出せていない方には

共通して言えることがある

ということ。

今日はそんなお話をしていきますね。

ちょっと辛口に

聞こえるかもしれませんが

なんかうまくいってないなーと

感じてる方は

一度振り返ってみてくださいね。

結果が出ないときにありがちな事

①自分のやり方に固着する

例えば、結果が出せない方に

ブログ構築に関して

「こういう点を改善してみませんか?」と

ご提案したとします。

すると

「そのほうがいいかとは思うのですが

自分はこういう方向性でやりたいので・・・」

と、自分がやりたい方向でやりたい!

という感じです。

確かに、やりたいことで結果が出せたのなら

それはとても幸せですし

理想ですよね。

でも、自分がやりたいことでやってみて

思うように結果が出せないから

ご相談されているのも、事実。

だったら、自分の視点そのものを

一度疑ってみることをおススメします。

学ぶときには、自分の価値観を

いったん横に置いてみる、というのは

大事なことです。

自分の価値観「以外」のところに

成功の種が転がってる

かもしれません。



②やらない、できない理由を探している

これは、こころの勉強をしてきた方に

あるあるなのですが・・・。

やりたい気持ちはあるのに

行動が伴っていない場合

潜在意識では「やりたくない」と思っていると

心理学では言われたりします。

そうすると

(なぜ私はやりたくないと

思ってるんだろう)

(どんな思いが行動に

ストップをかけているんだろう)

そうやって原因の種を探ることで

自分と向き合っていきます。

それは、素晴らしいことだし

とても大切なこと。

出来ないと思っている原因がわかると

行動に移せるようになることも多いからです。

だから私も

「わかっているのにできない」という方に対して

ワークを使って

なぜできないのかを探るために

潜在意識と向き合うことをやったりします。

でも・・・。

問題はそのあと(^^;)

行動が伴っていないのです。

そういう方は

なかなか現実が変わっていきません。

必要な時に、気づきはきっとやってきます。

だから答えはシンプル。

やると決意して

行動しているかどうか。

それだけです。

私自身も、(なぜできないのだろう・・・)と

悩んでいた時は

本当に行動できませんでした。

でも、それは

「自分が覚悟していなかったから」

それだけでした。

なんとなくもやもやしても

そういう気持ちを感じてる自分を知って

そのうえで、「でもやる!」と決めた。

そこから行動できるようになったのです。

そこが、成果が出る人と

出ない人の差だと感じています。

でも、そうは言っても・・・。

「それは分かってるんだけれど

なかなか行動できないんです・・・」

そんな声が聞こえてきそうですね(^_^;)

ひとりではどうしても

足踏みしてしまうのなら

私とお話しながら

思考と感情を整理してみませんか?

何かが見えてくるかもしれませんよ。

====================

体験セッションはこちら

====================

年間250人のカウンセリング依頼をいただける! 人気カウンセラーになるための9つの秘訣
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

質問などlineからメッセージください。
長谷川が直接返信いたします^^

友だち追加

関連記事

PAGE TOP