BLOG

波乱万丈な人生を仕事に変える方法

突然ですが

この間クライアントさんと一緒に

サービスの告知文を作りました。

今日はまずこの文章を

読んでいただけますか?

=========

重度の発達障害を抱えた娘を持ちながら

離婚、再婚、自分の病気と

波乱万丈な人生を送ってきた

〇〇(名前)が伝える

受け入れられない罪悪感

やるせない無力感を手放し

自分らしく自信をもって

生きていくためのコーチング

(なぜうちの子なの?)

(なぜ私が病気に?)

現実を受け入れられない

罪悪感と

避けようのないことに対する

無力感で

押しつぶされそうになっていませんか?

頭ではわかっていても

どうしても心が理解できない・・・。

子どもの障害を

受け入れられないのは

自分の子なのに

心から愛することが

できていないから・・・かもしれない

そんな思いで

毎日心が張り裂けそうになりながら

過ごされているのかもしれませんね。

療育のコミュニティーに行っても

他のお母さんたちにもなじめず

強い孤独感を

感じているかもしれません。

(この子の未来はどうなるの・・・?)

先の見えない不安に

さいなまれて

苦しんでいらっしゃるかもしれませんね。

今は、とても苦しいでしょう。

逃げ出したくなることもあるでしょう。

でも、こんな言葉を

聞いたことがありませんか?

よく言われることなので

またか・・・と思われるかもしれません。

でも、ここであえて

言わせていただきます。

「越えられない壁はない。

越えられるからこそ、その問題が

あなたのところにやってくるのだ」

越えられない試練は

与えられない、ということですね。

逆に言えば

必ず越えられるからこそ

神様はその試練を

あなたに与えているということ。

私は今、本当に

そう思っているのです。

確かにいろんなことがあって

紆余曲折はあったものの

今こうして、心から笑って

楽しんで、充実した人生を

歩むことができている。

これは私だから

できたのではありません。

私が強い人間だから

できた訳ではないのです。

あなたにも

必ずできるのです。

だって、越えられない壁は

やってこないのだから・・・。

だから、大丈夫!

そこから学ぶことは

本当にたくさんあって

それは今後のあなたの人生を

豊かで、実り大きいものに

してくれるのです。

私があなたと同じように

苦しい思い出

トンネルの中をさまよっていた時

どんなことをして

どんなことを感じて

それらを乗り越えてきたのか

包み隠さず全てお伝えし

あなたの人生の伴走者となって

毎日を豊かにする

お手伝いをさせていただきます。

そして、先の見えない不安や心配から

解放されて

希望の光を見出していきましょう!

その光は

必ず、あります。

あなたの心の中にも

希望の光を見出すことは

必ず、できるのです。

=========


いかがでしたか?

波乱万丈な人生を

乗り越えてきた力強さと

希望を感じられると思います。

人生に悩んで迷って

絶望している人を

こころから救いたい

そういう思いが伝わってきませんか?

実は私も

両親との確執と断絶

チャーグストラウス症候群という

難病指定の病気発症

夫からのモラハラなど

多少なりとも波乱万丈な

人生を送ってきた気がします。

でも、それらすべて

乗り越えて

今とっても幸せで

充実した日々を

送ることができている私ですが

「越えられない壁はない。

越えられるからこそ、その問題が

あなたのところにやってくるのだ」

この言葉の重みを

すごく感じるんですね。

そしてこれは

経験した人にしか

言えない、感じられないことだと

痛感します。

自分の人生を

ビジネスに変えるためには

① いろんな体験をした自分の人生

② それを乗り越えてきたプロセス

③ それがすでに

  過去のものになっている

この3つが不可欠です。

今、波乱万丈な

人生真っ最中で

まだ過去にものに

なっていない

こういう場合は

まだビジネスにする

タイミングではありません。

だって、自分の人生が

癒されていない状態では

他の方の問題を

解決することは

できないですから。

もし今、

過去の自分と同じように

苦しんで困っている人の

力になりたい!

それを仕事にしたい!

そう思っている方は

ぜひ私と一緒に

ビジネスを作っていきませんか?

そして多くの人に貢献できる

充実した人生を

送っていきませんか?

ただいま無料の

個別体験セッションを

お受けしています。



自分の人生経験を

ビジネスに変えたいと

考えていらっしゃる方は

ぜひご相談下さいね。

======================

体験セッションはこちら

========================



年間250人のカウンセリング依頼をいただける! 人気カウンセラーになるための9つの秘訣
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

関連記事

PAGE TOP