BLOG

どんなブログ記事を書いたらお客様が来てくれる?

ブログを更新し続けること。

これはネット集客をするうえでは
どうしても欠かせないことですよね。

でも、頑張って更新し続けているのに
全然反応がなかったり

書いても書いても
申し込みに繋がらなかったり

こういったことが続くと
すごく不安になって
これでいいのだろうか・・・って
思い悩むことも増えてしまいますよね(;’∀’)

こういった不安や心配を
過度に抱えてしまうと
やる気もなくなっちゃうし
行動も止まってしまって
いいことは一つもありません。

どうしたら読んでもらえるのか。
どうしたらお申し込みや
問い合わせにつながるのか。

実は、そこを意識せずに
ただ記事を書き続けても
なかなか結果が見えてこないものなんです。

じゃあ、どうしたらいいのか?

実は、読み込んでもらうためには
いくつかポイントを押さえて
書いていく必要があるんですよ~^^

でもね。

逆に言えば、簡単なことで
このポイントを押さえていれば
喜んでもらえるコンテンツが
誰でもできるようになる、のです!

そのポイントを、お伝えしますね^^

①答えがあるかどうか

あなたのブログを読む読者さんって
なぜブログを読むのでしょう?

なぜあなたのブログに
たどり着くのだと思いますか?

それは、今、悩んでいることがあって
それを解決したい!と思っているから。

切実に、強く思っている人ほど
熱心に答えを探そうとして
情報を一生懸命に探っています。

悩みが深ければ深いほど
解決したい思いも強くなりますものね。

そんな時、ユーザーさんが抱えている「悩み」や
「質問」に対して


的確な「答え」が書かれているコンテンツは
喉から手が出るくらいほしいもの。



だから、そういうことがしっかりと
書かれているブログは
しっかり読み込んでもらえますよ^^

②見やすく、わかりやすいかどうか

どんなにいいことが書いてあっても
読み手が、その内容を理解できなかったら
意味がないと思いませんか?

よく、その道のプロが
専門用語をたくさん使って
書かれている立派なブログがあるけれど
あれって、その道に精通している人なら
すごく響くと思うんです。

でも、何を言っているのかわからなくて
読む気がなくなっちゃうこともありますよね。

そもそも、どんな人に対して
自分のブログを読んでもらいたいのか
そのターゲットによっても
書き方は変わってくると思いますが


私は、基本
「中学生でもわかる文章で」ということを
心がけて書いています。


その方が、「わかりやすかったです!」と
喜んでいただけることが多いから。

他のサイトと
同じ情報を扱っていたとしても
「どこよりも見やすい
わかりやすいコンテンツ作り」を
心がけると、多くの人に
読んでいただけるブログになりますよ^^

③信頼できて、情報が新しい

これは当たり前のことですが
情報にウソがあってはいけませんよね(;’∀’)

情報がのどから手が出るほど
欲しいと思っている読者さんを
裏切る行為になるからです。

特にネットの場合
基本「アヤシイ」がベースになっていたりします。

だからこそ、信頼できる情報を
読者さんに提示していくこと。

そこがとても重要だと思うのです。


顔が見えない世界だからこそ
信頼できるかできないかというのは
何より大事ですよね。

まとめますね。

①答えがあるかどうか
②見やすく、わかりやすいかどうか
③信頼ができて情報が新しいかどうか

ここを意識して
毎日のブログ更新をしてみてください。

きっと反応が変わってきますよ^^

==================
体験セッションはこちらから

=========================




関連記事

PAGE TOP