BLOG

ブログを書いても反応がない時、どうしたらいい?

毎日記事を更新しているけれど、イマイチ反応がない

なかなかアクセス数が増えない

自分のサービスへの申し込みや問い合わせがない

こういったお悩みは、本当によく伺います。

一生懸命に頑張っても全然反応がないと

やっていても楽しくないし、しんどいものになっていきますよね(;’∀’)

こういうとき、いったい何が問題だと思いますか?

===========
自分がやりたいことって、何だっけ?
===========

実は、継続して更新を続けているのに

思ったような反応が出ない場合

「軸がぶれている」可能性があります。

軸とは、「何をコンセプトにしているか」ということ。

コンセプトを簡単に説明すると

「全てがブレないような一貫した考え」のことです。

誰に対して

どんなサービスを提供したいのか

自分は何の専門家で

専門性を打ち出すためにどんな情報を提供すればいいのか

ここをしっかりと見直すことです。

先日、こちらの記事でかかせていただいた

「とにかく何でもいいから書いてみよう」という記事と

矛盾するのでは?と

思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

確かに、書けない時はとにかく書いてみることが大事。

でも、書いているのに反応が薄い時は

記事の軸がブレていないか、見直す必要があるのです。

ちょっとイメージしてみてくださいね。

例えば、あなたが、今日は外食してカレーが食べたい!と思ったとします。

他のものじゃいや。

絶対においしいカレーが食べたいと思ったとしますね。

そんな時、どんなお店に出向きますか?

ファミレスでしょうか?

確かにファミレスのカレーもおいしいけれど

できればカレーの専門店に行きたいと思うのではないでしょうか?

集客を学びたかったら、集客の専門家から

文章を学びたかったら、文章の専門家から

学びたいですよね。

それと同じことです。

自分の軸、意識してみてくださいね。

関連記事

PAGE TOP