BLOG

ブログを毎日発信すれば、集客できるようになるって本当?

あなたは、ブログや

HPの記事を更新していますか?

あなたのお仕事が

軌道に乗るためには

まずは「集客できること」

これがいちばん大事なことですね。

知ってもらえなければ

そもそも何も始まりませんから

まずは知ってもらって

お客様になってもらうこと

これこそが

一番のスタート地点だと思うのです。

そのためには

ネットで集客しようと思ったら

頻度を上げて、

ブログやHPの

記事更新するのが大事。

これはコツコツとした、

地道な作業にはなるので

結構大変だとは思うのです。

でも、チェックしたいのは

その「発信内容」です。

どんな内容で

発信していますか?

頻繁に発信していたとしても

その内容が、書き手の

「日記ブログ」だったら・・・?

読者さんからしたら

本当に知りたい内容に

なっていないかもしれないですよね(;’∀’)

ブログを読んでいる人は

自分が何か悩んだり

解決したいと思っていることがあって

その答えを知りたいと

思っているのです。

ということは・・・。

読み手が知りたいと思っている内容が

ブログに書かれていると

とても喜ばれ

読み込まれる、ということですね。

じゃあ、読んでもらうためには

どんな内容になっていることが

大切だと思いますか?

それは・・・。

あなたの書く文章の中に

読み手が「知りたい!」と思っている内容が

書かれている、ということ。

つまり、読み手が抱えている悩みを

解決できるような文章が

書かれている、ということです。

ここで、ちょっと

考えてみてくださいね^^

あなたの書く文章は

読み手の悩みに寄り添った

内容になっているでしょうか?



読者さんの悩みを

解消できるような

内容になっているでしょうか?

ここ、とっても重要な

ポイントですよ(;’∀’)

悩みを抱えている人が

どんなことで悩んでいるのかを

しっかりと知って

そのうえで、

その悩みを解決に導けるような

内容が書かれていると

もっと、あなたの記事を読みたい!と

思ってもらえるようになります。

そして、ゆくゆくは

あなたから「買いたい!」と

思ってもらえるようになる

ということなんです。

結局のところ・・・。

あなたからお願いしたい!と

思ってもらえるような

信頼関係が

ネット上で築けることが

ポイントになってくるのです。

ネットの向こうで

記事を読んでいる方が

どんなことで悩んでいるのか

何を解決したいと思っているのか。

その心に、その思いに

寄り添いながら、記事を書くことが

とても大事なことなのです。

そこを常に意識しながら

ブログ記事を書いていくと

あなたにお願いしたい!と

思うクライアントさんと

必ずつながることが

できるようになっていきますよ^^

体験セッションはこちら

====================

年間250人のカウンセリング依頼をいただける! 人気カウンセラーになるための9つの秘訣
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

質問などlineからメッセージください。
長谷川が直接返信いたします^^

友だち追加



関連記事

PAGE TOP